たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2013年09月26日

花とポスターはくたびれ気味でしたが・・・

情報発信講座B班の講座が9.26に開催されました。

花とポスターはくたびれ気味でしたが・・・

先週に引き続き、好齢ジェントルマン:堀池さんの講義でしたが、先週は女性の比率がやたらと高かったのに対し、今日は男性比率がぐっと高く、何となく雰囲気が異なりました。

それとは無関係ですが、上の写真をよく見るとせっかく講師席に置かれたお花もチョイと華やかさに欠け、ポスターもくたびれ気味。

花とポスターはくたびれ気味でしたが・・・

でも、受講者の皆さんは疲れも見せず頑張った結果「、たまりば」ブログやフェイスブックの開設は概ね順調に出来ました。
何はともあれ、大切なのはグループセッションで学んだこともしっかりやっての情報発信なのかも知れませんね。

花とポスターはくたびれ気味でしたが・・・




  • 同じカテゴリー(講座報告)の記事画像
    ツー ショット ?
    冬眠はまだ!
    第二期八王子NPOパワーアップ講座修了
    会計講座修了
    本ブログは「がっかり・・・」、本講座は「がっちり!!!」
    パワー注入
    同じカテゴリー(講座報告)の記事
     ツー ショット ? (2014-03-16 19:20)
     冬眠はまだ! (2013-11-29 08:45)
     第二期八王子NPOパワーアップ講座修了 (2013-11-01 09:32)
     会計講座修了 (2013-10-24 20:44)
     本ブログは「がっかり・・・」、本講座は「がっちり!!!」 (2013-10-17 22:11)
     パワー注入 (2013-10-10 21:26)

    Posted by 八王子NPOパワーアップ事業実行委員会 at 22:33│Comments(4)講座報告
    この記事へのコメント
    堤さん、ブログ発信ありがとうございます。
    お世話になりました。
    Gr討議はボディブローで、講座の様子に
    効いてきます。
    Posted by 一歩塾&ブログ村一歩塾&ブログ村 at 2013年09月26日 22:50
    事務局の岩田です。
    長時間の講座お疲れ様でした。
    前回は、なれなかったので「たまりば」への本登録に時間がかかりましたが、今回は前回の経験を生かし、Webメールの準備をお願いしていた成果があり一部を除きスムーズにできました。事務局としてホッとしました。思っていた以上にWebメールを活用されていることに少しびっくりしました。今回は前回にもましてブログ登録、フェイスブック活用に時間をかけたので、感触をつかめていただけたと思います。
    事務局としても連絡等に活用していきます。
    前回参加者にも今回の追加資料を提供いたします。
    皆様も積極的に「いいね」を発信してください。
    Posted by 八王子NPOパワーアップ事業実行委員会八王子NPOパワーアップ事業実行委員会 at 2013年09月27日 00:31
    岩田さん、ありがとうございました。
    夕方のとんちき懇親は、Kさん、Tさんと話題沸騰で、楽しく終わりました。
    (あそこのしゃけチャーハンいくらトッピング580円は秀逸でした。また行きたい)
    おっしゃるとおり通りじっくり操作をしていただいたのが良かったですね。
    受講生が、団体に属していない、「これから、何かやるぞ」という男性が多かったこともあるのかもしれません。
    中にはかたくなに講座参加をされない方も居たりして面白かったです。こういう人へのケアが必要ということ学びました。
    個々の人との交流をFBやブログを通して、深めてゆきたいと思います。
    宜しくお願い致します。
    Posted by 一歩塾&ブログ村一歩塾&ブログ村 at 2013年09月27日 05:50
    堀池先生、
    実行委員の皆様

    楽しい機会をいただき、感謝しています。
    私は、何個か他のブログも個人的に作っていますが、
    今回の地域密着型ブログポータルである「たまりば」の
    本格的活用は初めてです。

    各ブログポータルにより、機能や操作性が異なるため、
    どうカスタマイズすれば良いか、少し模索しましたが、
    何とか活用の方向が見えました。

    SNSの代表であるFBも3年余りのキャリアがありますが、
    改めて発信ツールとして見直し、攻撃型マーケティングの
    武器として捉えなおすことができそうです。
    (パワーアップ講座の半数の方と友人登録できました。)

    このブログと「多摩国体イベント」参加をトリガーにして今後
    大きく飛躍したいと思案中です。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    Posted by アキームアキーム at 2013年09月27日 09:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    花とポスターはくたびれ気味でしたが・・・
      コメント(4)